deja-vu ~

Category: ・ 夏の終わりに  

麻の帽子

麻の帽子
今朝早くベランダにでると、少しだけ涼しくなった風に囲まれて、長い夏もそろそろ終りかなと感じました。今年は麻の帽子を買ったのですが、ずっと車に入れっぱなしにしていたため活躍する機会が少なくて。というか、私には帽子が似合わないようです。
関連記事

Newer Entrysummer clouds

Older Entry公園

 

Comments

Editskyhigh
おはようございます。

久しぶりのアップですね(^・^)
実は自分も「帽子」が似合わない(と自分で思ってる)人なのでお洒落な帽子とかを被ってみたいなと思っても鏡に映った自分の姿を見て買う気が失せてしまう人生を送ってきました(T_T)

北海道、今朝は雨が少しだけ降りました。
窓から入ってくる風も随分と冷たくなり、同じく夏の終わりを感じています。
Edit残暑
こんにちは。立ち寄っていだだき有難うございます。こちらは朝から夏の雲が広がって今日も暑い一日となっています。先ほど近所の図書館まで出かけたのですが、ぼちぼちこの帽子も活躍させております(笑)。
Edit白露も過ぎたというのに
まだ蒸し暑くて、、、空も少しどんよりの一日でした。

この帽子見た途端、applejamさんにぴったりお似合い!って
そう思いました。
まさにこのイメージです、私の中では。(笑)

私も今日図書館へ行きました。
珍しく文学や小説ではなく、棋士 羽生善治さんの「決断力」って本を
借りてきました。
早く秋の抜けるように高い空を見たいなあ。。。
Edit
ハイジちゃんと同じく、すごくお似合いと思います!
帽子が似合う人ってお洒落ですよね。
たくさん持っているのでしょうね~。
Editいつまで続くのやら
ハイジさん、アンさん、コメント有難うございます。今日も暑い一日でした。今週は都内ばかりなので昼間は扇子をパタパタしながら移動しています(笑)。
また、こちらのブログと別にフリッカーも始めました。重複した写真もありますが、重複していないものも沢山載せていますので、よかったらそちらも覗いてみてくださいね。http://flickriver.com/photos/applejam/sets/
今夜、会社帰りに藤沢周平の単行本を買いました。そろそろ秋(?)の夜長対策に準備しています。
Editアン
藤沢周平の蝉しぐれ · 三屋清左衛門残日録がよかったです。
jamさんは何を買われたのかしら。
フリッカーも投稿されているんですね。私もフィルムカメラでモノクロの人物写真など載せています。
Edit
applejamさん こちらでははじめまして♪
モノクロの写真はとても難しいな・・ってつくづく思います。
この公園のお写真たち、すごく素敵☆って 思わずコメントさせていただきました^^
ベンチになにげに置かれた麻の素敵なお帽子が公園の雰囲気ととても合っていて
ほんとうにカッコいい主役さんです♪
さすがですね。

またapplejamさんちでモノクロのお勉強させてもらいます!
Edit藤沢周平
アンさん、こんにちは。藤沢周平は置き場に困って一度全部整理したんですが、「用心棒日月抄」シリーズ4冊の単行本を見つけてしまい思わず買い求めました。秋の夜長にこの4冊だけでは足りないのですが・・。アンさんのフリッカーも良ければアドレス教えていただけると嬉しいです。
Editモノクロ写真
RIRICOさん、こんにちは。こちらへ立ち寄っていただき有難うございます。拙ない写真ばかりですが、楽しんでアップさせていただいています。私にとっては子供のころからモノクロの媒体ばかりでしたから、かえって居心地が良いのかなと妙に納得しているのですが・・・。こちらこそ技術的なことなど、いろいろと教えていただければと思っています。これからも宜しくお願いいたします。
Edit帽子のこと
applejamさんへ
初コメントさせて頂きます。
たびたびブログへ訪問させて頂いておりますが、
なかなかコメントを書き込もうと思いながら、
遠慮が先立ってしまい本日になりました。
若輩者の私が言うのもなんですが、素晴らしい写真の世界観だと思います。
モノクロームの写真は色を想像する楽しみと、
表現するの難しさの両面がありますが、
applejamさんはとても上手にされているので尊敬しています。
またこれからも訪問させて頂きます。ありがとうございました。
Editまきちさんへ
こんばんは。こちらへ、たびたび立ち寄っていただいているとのこと、本当に感謝いたします。有難うございます。また、貴重なご意見をいただき恐縮いたします。技術的なことはあまりわからないのですが、自分が、その時々に感じたことを、なんというか少しでも写真に反映できたらいいなと思っています。静寂感、孤独感、躍動感などなどです。拙ないブログですが、お寄りいただければ嬉しい限りです。こちらこそ宜しくお願いいたします。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06